本文へ移動
真心につつまれ心豊かな充実の日々をサポートします。
お知らせ
-News-
梅香苑について
-About Us-
真心の介護
常に感動を求めて。
梅香苑(ばいこうえん)は、大阪府守口市にある特別養護老人ホームです。ひとり一人を心から理解し、真心のサービスでお応えします。私たちは「常に感動していただける。」をモットーにつとめてまいります。より詳しい運営理念や、施設の概要などは下のバナーよりご覧ください。
施設案内
-Our Nursing homes-
大きく4つのサービスで、利用者の皆さまにとって、
最適な介護を提供してまいります。
特別養護老人ホーム
真心の介護
要介護認定を受けた方で、身体上または精神上著しく障害があり、常に介護を必要とするため、家庭での介護が困難な方々にお食事、入浴などの介護サービスの提供を図り、健康管理など万全の体制で日常生活を支援いたします。
ショートステイ
真心の介護
要介護・要支援認定を受けておられる方々がご家族の病気・事故・介護疲れ・旅行等のため、短期間宿泊して頂き、入浴、食事、排泄、の介助及び生活全般のお世話をいたします。送迎サービスも行います。
デイサービス
真心の介護
要介護認定を受けておられる方々に施設からの送迎車で通所して頂き健康チェック、入浴、食事、レクリエーション等のサービスの提供を図ります。自宅から外へ出て気分転換をしてみませんか?
居宅介護支援サービス
真心の介護
居宅介護支援サービス(ケアプランセンター)では、介護サービスを利用される際の全般的なお手伝いや、介護認定の申請代行等、住み慣れた地域での在宅生活を支援いたします。

地域との交流やふれあいを大切にして、
年間を通して四季に応じた様々なイベントを予定し開催しています。
その他にも「個室か大部屋か選べますか?」「サービス内容を詳しく教えて欲しい」など、
ご質問がありましたら、何でもお気軽にご相談ください。
採用情報
-Recruitment-
真心を込めたサービスを。
現在、梅香苑(ばいこうえん)では、私たちとともに働いてくださる方を募集しています。未経験やブランクがあっても大丈夫!先輩がマンツーマンで丁寧に指導します。詳しい応募内容は下のバナーからご覧ください。皆さまのご応募、心よりお持ちしています。
☑介護職/ヘルパー募集 ☑未経験OK
☑社会保険完備 ☑各種手当てあり
ランティア募集
-Volunteer Recruitment-
ボランティア
より楽しく、より豊かに。
日々活躍していただけるボランティアの方を随時募集しております。お話相手、食事のお手伝い、レクリエーション(遊び、カラオケ、体操、将棋など)などが主な内容です。下のバナーより詳しい内容をご案内しています。もし、ボランティアに関して質問やご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
-Contact Us-
ご利用希望の方や、サービスに関してご質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。
お電話からも受け付けております。
Tel.06-6900-5054
営業時間 9:00~18:00
※事務所は基本的に毎日営業しています。
TOPへ戻る